スポンサーサイト 


グランド喫茶エトワールのマッチ 

エトワールのマッチ

十和田市稲生町にあったグランド喫茶エトワールのマッチです。
番地は「稲生町16」とあります。
デザインから70年代の喫茶店か?
まったく使用した形跡の無いこのマッチ。
あるお宅で、道具箱の整理をしていたらひょっこり出てきたということでした。
お家の方もどういうわけでここにあるのかなぁ?とのこと。
「見た瞬間、何か捨てられないものを感じてね~取り置いたのよ~」(奥さん談)

このマッチにはどんなモノガタリがかくれているのか?
このお店の情報もとむ!!
スポンサーサイト

コメント

エトワールマッチ情報捕捉

マッチ脇には「稲生町16」とありました。そこから聞き込みをしたら、場所は現在「呑兵衛」という飲み屋さんがあるところの2階とのこと。そして今、駐車場になってる向かい側に、1階がパチンコやさん、2階が喫茶店という建物が。この喫茶店「マロン」はエトワールと似たようなつくりで、誕生も同時期だったらしい。
  • [2010/04/09 13:08]
  • URL |
  • むーみーとろーる
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

エトワールマッチ続報!

稲生町在住Yさんから「もしかして稲生町にはじめてできた喫茶店かもよ」との情報もらいました!Yさんが大学時代のことなので1965年頃できたらしい。東京の大学に通っていたこの方は、友達と会うのにこの喫茶店を使ってたような気がすると話してました。でも、どんな店内だったのかはおぼろげだそうです。

このマッチが手渡された瞬間を知りたい調査員としては、ぜひこの店内の情報を知りたい!情報もとむ!


  • [2010/04/13 06:04]
  • URL |
  • むーみーとろーる
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wagamachi034.blog2.fc2.com/tb.php/3-77be278f

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 とわだ時空調査隊員ブログ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

