稲生座の貴重な写真情報! 

またまたお宝写真情報が寄せられました!
稲生座前で撮られた三本木農学校の生徒たちの写真です。

稲生座のお宝写真情報

稲生座の全体がはっきりわかる写し方で素晴らしいですね!
戦前でしょうか、中央デパートさんと同じ凸形の看板建築です。

「稲生座」とある上に小さな電灯がついてるのがわかります。
夜には、ここに点る明かりでぼんやりと稲生座の文字が
浮かび上がったんだろうなあと…昭和の風情ですね^^
23人の学生さんと、その後ろ、横道に入っていく人が一人写ってます。
どんな瞬間だったんでしょうか、クラスメイトで映画を見に来たのかな?

色々なお宅に貴重な写真が眠ってますね~
これからも情報お寄せください

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wagamachi034.blog2.fc2.com/tb.php/22-7f4b714a

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 とわだ時空調査隊員ブログ all rights reserved. Powered by FC2ブログ